恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

決断の時。

 

 

(会報NO.39)

9人が並んで写ってる中で、見た瞬間の胸のトキメキが凄かった。

 

いのおさんが後ろからハグ。

その手を山田くんが!ぎゅって!

何?!この画の威力!

この気持ちの高鳴りは何かしら?!

 身長差!

山田くんの女子感!

胸が苦しい!

 

会報が届きました!会員証も!

誕生日の当日だけ観れる動画が観たくてファンクラブに入ったのです。

入ったのは2月。

 

そう!ついこの前です!

 

会報は去年のかな?一番近いのを送ってくれるみたい。

今で会員番号は48万代!

 

ファンクラブに入るかどうか、去年末に猛烈に悩んだ。

 

私が思うアイドルを応援するって事には、それなりの覚悟がいるんです。

 

というのも、ジャニーズ初体験が二宮くんだったもので、そっからずっと二宮くんで他を知らないから解らないけど。

 

テレビに出るとなるとレコーダーの容量との戦いがあり、編集作業に時間を費やし。

 

過去に出たDVDやCDに雑誌を集め。

 

ファンクラブに入会しないとコンサートに行けないから入んないとって思うんだけど、入会金1000円。年会費4000円。

これで、コンサートに自分名義で申し込む権利が与えられ、会報が年に4回届くのと、色んな情報がメールなどで知れたりするのだけど。

 

会報一冊1000円って思ってます。

 

アルバム出しますとなるといち早く予約をしないと、限定版は手に入らないかもしれないという恐怖から、情報解禁とともに即予約。

 

それを引っさげてコンサートしますってなるとチケット代にグッズ代。

チケットが当たらなくても、グッズだけ買いにドームまで行ったり。

好きな彼のグッズの売り上げに貢献するためもあり。

 

終わるとそのDVDが出るから買うし。

運良く現場に入れても肉眼では細部までは観れないし、DVD・ブルーレイで色んな確認しないと解らないから!脳内レコーダーは役に立たないから。

 

シングルも出るとなると、またどれ買えば良いのか悩むし。

だいたい限定版を買うのだけど。

 

個人のお仕事するとなると、プロモーションでテレビジャックしたり、雑誌も出るし。

 

その量がハンパなく。

 

今まで、見たことないようなジャンルの雑誌にも載ったり。

年齢層も性別も幅広い!

 

お芝居のお仕事となると、テレビ誌にアクター系の雑誌の数々。

作品への想いやその作品に関わった全ての方々への想いも背負って、自身がとんでもなく輝くものだから、ビジュアル最強になって、そんな姿を残したいと思って買うし。

 

インタビューも興味深いくて、色んな事を知る喜びがあって。

 

何かとコラボしたりとか。

 

でも、こんなにお仕事したんだなと思ったら見届けたいと思うし。

 

それが映画となると劇場に何回観に行く?ってほど行くし。

 

一人(1グループ)だけでも大変やのに2人になったらどうしょう。

 

時間もお金も限りがあります。

 

それに、何か後ろめたい。

 

去年、嵐もコンサートしてて、でも私は抽選に当たらなかった。

一昨年も当たらなかった。

 

二宮くんは年末の紅白の司会が決まって、本当に惚れ惚れする仕事ぶりだった。

二宮くんのお仕事を観てると本当に胸がスッとする。清々しい。そのお仕事の裏にどんな努力が隠されているのかと思うと頭が下がる。

 

なのに、年末いのおさんに心奪われていた私は二宮くんを観る度に何とも言えない感情が湧いてきて。

 

こんなん実生活では味わう事ない感情。

 

二宮くんは4月からドラマが決まって、これがまた絶対カッコいい医療ドラマ!

その後は木村さんとの映画が控えてて。

 

さらに恐れていた事が、嵐とHey! Say! JUMPの新しいシングルが一週間違いで出る事が明らかに。

 

一時は二宮くんとお別れして、いのおさん一筋で行こうかと悩み。

 

バラエティーで二宮くんを観る度にゴメンナサイという謎の気持ちが湧いてきて。

 

それなのにお取り寄せしていた雑誌のバックナンバーのいのおさんが最高で私の気持ちがグラングラン。

 

カモナマイハウスっていのおさんが言ってる。

こっち来てもいいの?おっけい!って言ってる。

 

嵐の新曲プロモーションが始まって、久しぶりに踊る二宮くんを観て、その表現力や細部まで気を配ったキレのある柔らかいダンス。長年連れ添った彼を裏切りその後輩の若い彼にうつつをぬかして怒られた気持ちになりました。

 

もうどうすれば良いのか解らない。

 

新曲は

中島くんを彼女に見立てて現場を案内するという夢のような事を疑似体験するためにマエヲムケを買いました。

本当に最高でした。

 

そしたら、嵐の新曲のMVで二宮くんがスマホの動画機能を使ってメンバーを撮ってるという素敵企画があったらしく、限定版もう手に入らないよね。

 

それで覚悟を決めた!

 

二宮くんの魅力もいのおさんの魅力もどっちも後世の人々に伝えていこう。

 

私がそうしたように、未来からこのブログに遊びに来て下さる方がいるかもしれない。

 

という事で気持ちの整理をつけました。

 

一途ではないかもしれない。

でも一途にこの先の未来を共に歩きたい。

 

なので、また二宮くんのお話するけど、ゴメンナサイ宜しくお付き合いください。