恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

アルバムDEARを聴いた話

渇望していた。

 

どうやら、私は渇いていたみたい。

 

いのおさんで心の中がいっぱいになった去年の暮れ。

 

何でか解らないけど、いのおさんの歌声が聴きたい!あの声が聴きたい!となった私はアルバムを買う事を決意しました。

 

シングルはほとんどパートが無いし、ソロ曲は無いし。

 

もっと声を堪能したい。

 

(今夜あなたを口説きます)

 

ソロ曲は無いけどユニット曲があるらしい。

 

アルバムDEAR.に収録されているらしい。

 

アルバムDEAR.Jumpくん達の5枚目のアルバム。

2016年7月27日発売。

25.8万枚売り上げ初めてオリコン2週連続1位を取ったらしい。

発売日の翌日からツアーが始まるという凄い展開!

Wikipedia調べ)

 

早速Amazonで、取り寄せ届くのをワクワクしながら待った。

 

そう。

 

このワクワク感が堪らない。

知らない事を知る喜び。

 

毎日ポストを覗く。

ポストに届いてた時の胸の高鳴り!

 

そして聴きました。

 

初めて聴くJumpくん達のアルバム。

 

私はめっちゃ好き!

Jumpくん達は大人だった。

 

最初パッケージ見た時からして不思議。

 

あ!手紙なんだと思って。

何の?

 

と思いながら聴いたら。

 

仮面舞踏会に招待されてました。

 

危険な香りがします。

誘惑されています。

 王子様に見初められ罠に嵌められ落ちてゆく淫靡な感じ。

リアルと幻が混ざり合うって!この甘い声!

大勢いる中でダンスのお相手に選ばれて、その仮面の奥の甘い眼差しで見つめられて、その綺麗な指先で抱かれ。

ドキドキしてるのを見透かされて完全に罠に嵌まっていく。

もう逆らえない。

絶対的な美しさを放つ王子様に誰もが羨むエスコートされて、全てを委ねてごらんと迫られ。あげくに「堕ちてごらん」って。

 

えー!どうするのぉ?

 

そんな夢を見せてくれる一曲でした。

 

色んなジャンルの曲があった。

 

次は学生のパーティーっぽい

好きな彼女が楽しそうなら幸せって感じ。

楽しそうないのおさんの歌声に心が弾む。

 

次のドリームマスター。

「ほぉーら」

これに尽きる。

前だけ向いても躓いちゃうよ

足元注意でぇ

かわいい。

めっちゃかわいい!

 

それで君こそ全て。

膨らむばかり存在感。

愛こそ全て。

軽い声。

 

キミはアトラクション。

 綺麗な目ぇ なびく髪ぃ ドキッ! トぉキメキ メリーゴぉラぅンど。

君はNo.1と言われ。

すっごい恋されている。

何か楽しい!

ホントこんなポップな曲が最高!いのおさんの声に合う!

 

諦めないで。

 そっから愛は生まれないって。

人生は大変だけど、素晴らしい。

何があっても僕が見てるから大丈夫。

君にしか出来ない事がきっとある。

とサラッと励まされ。

 

そして、Jumpくん達から素晴らしい素敵なお手紙を頂き。

形のないものを信じる強さが、きっと引き寄せてくれるから。

たとえ離れててもそばにいるんだ。

お手紙を読んで大きな愛に包まれた気持ちになりました。

Jumpくんとファンは相思相愛。

そんなふうに思える曲でした。

あぁ。

私は元気です。

悲しい事もあるけれど。

だから、これからもずっと。

 

そして支えたファンに向けた感謝を曲にしたらこうなるのかな?

本当に好き。

この大きな扉を今開けたならどんな明日が僕らを待つのだろう。

強くなれるそう思うんだ。君とならば。

ずーっと応援するよ!ずーっと一緒だよ!と心で想う。

 

これを作った人の名前を見た時の驚き!

 

多田慎也さん。

二宮くんのソロ曲で名曲の(虹)を作曲して下さった方です。

二宮くんがピアノを弾きながら歌うの。

歌詞は二宮くんが書いて、その世界がとても素敵なので機会があれば是非とも聴いて頂きたいです。

 (2007年Timeソロ曲)

あぁ。

なんか幸せ。

 

そして、どんな時も守るよ。

君の為なら傷ついたって構わない。

と全身全霊かけて愛してくれる。

この曲

めっちゃ好き!

 

そうかと思うと恋の始まりの駆け引き。

だいたいこんな順序で恋は始まる。たいてい夢のまま全てが空しい。

恋した方が負けって若い時は思ってたなぁ。

どっちの方がどれくらい?人の気持ちは解らない。

 

 

「愛したい」っていきなり言われて。

何か切ない!

最後の夜のような。

気持ちを繋ぎ留めたい。

気持ちは離れて次の彼の元へ。

嫉妬の炎が揺れて。

君を奪って駆けていく。

「愛して」と言う。

叶わないなら

「愛したい」と言う。

嘘なんてもう要らない。

 「愛して」

なんちゅう罪作りな!

 

と思ったら今度はまた一途な。

想像よりも難しい毎日にぶつかって。

たまにはこんな風に心に会いに来てよ。

乗り越えた景色が綺麗すぎるからアリガトって気づけば言ってた。

昔から支えてくれてた人への想いかなぁと思ったり。

 

そしたら、可愛い甘い恋の歌。

君の気持ち、その心 知りたいよ ちょっとだけで良いから!!

あぁ

可愛い!大好き!可愛いが溢れてる!

この曲めっちゃ好き。

 

って思ったらまた切ない。

ハッピーエンドの映画を観たって心が晴れないそんな日。

忙しくて気持ちがすれ違う事もあるけど、特別じゃない今日という日を未来に繋いで行きたい。

ずっと寄り添って。

大丈夫だよ。逢えなくても心はずっとあなたを想う。

しあわせはここにある。

でも、もしかしたらって思わせるような、いのおさんの声。

 

 

 

 そして、まだまだ知らない広い世界 僕らを待ってるよ。

理由は要らない 今すぐに飛び出したなら 輝きだすよ。

愛し合おう。

誰かがまってる。信じたぁい。終わらなぁい。

愛し合おう。

 

あぁ愛おしい。

甘い!世界が広がる感じ!いのおさんに導かれて新しい世界を見てみたい!

 

聴いた後の多幸感。

 

なんて幸せ。

 

このアルバムを年末に買ってから毎日聴いてるの。

これしかアルバム持って無いからかもだけど、めっちゃ好きで。

 

歌詞も凄い入ってくるし、9人が歌詞を繋いでいくのが色んな声が楽しめて良い。

他のメンバーの声にハッとしたり。

 

それで、いのおさんの声は音なんだと思った。

一音一音しっかり届く。

どストレート。

音に幅があるし、高音の伸びも気持ち良いし!

甘い

可愛い

軽やか

カッコ良い

ポップ

艶やか

大人

 

色んな声が楽しめた!

 色んな表現で楽しめた!

 

やっぱり大好き!

 

そして、いよいよ待ちに待ったユニット曲を聴きました。

 

その感想は次のお話で。

 

昔のアルバムの話で恐縮ですが、また宜しくお付き合い下さいませ。

 

(その後にDVDを観た話もしたいのだけど)

 *パッケージが手紙なのはDVDの方だった!

思い違いしてました!ゴメンなさい。