恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

いのおさんの声に恋をした話

ちょっと面白いよね★

 

でも声の表現力も凄いよね!

 

最初にビックリしたのがラジオ。

 

 知念くんが初めてゲストに呼んでくれたラジオが面白くて!ラジオ聞きながら笑うってあんまり無かったけど、本当に面白くて声に出して笑ってしまった。

 

2015年3月12日放送の番組。

 

2013年10月21日の新コーナーでクイズに10問正解したらご褒美が貰えるという事で、知念くんは「いのちゃんと僕がお話する、という一枠を頂けないでしょうか」って言ってくれたのが始まりだと知りました。

 

コツコツと地道にクイズに正解し続け、不正解の時は立ち上がって残念がったとか。最後のクイズの答えは(いのお けい)だったとか。

 

素敵!知念くん素敵!

 

この後、NHKのラジオのレギュラーが決まったとのことで、何時からやってるのかな?と思って伊野尾さんを担当してらっしゃる先輩方のblogなどで調べたら、いのおさんの仕事の決まり方が何かサクセスストーリーみたいでワクワクした。

 

smartコンからヘアカタログ雑誌の表紙。

(有岡さんが表紙を飾りたいと言ってたのに)

24時間テレビでシラス捕れずサメ捕れる。

ペットショップラブモーションからHanako表紙。

(いのおさんがプロデュースされたとか)

Hanako表紙から伊ニャー慧。

(この表紙はヤバかった!今や手に入りません)

伊ニャー慧からピーチガール

(伊ニャーを観た監督さんが、カイリが居る!とビビッときたとか)

めざましにて若手ジャニーズ初のMC

プロデューサー談

初めてお会いして、可愛らしい外見から繰り出される建築の難解な専門用語や自分の体験に基づく冷静な社会分析など、そのギャップが新鮮でした。

メレンゲにて番組初の男性MC

2015年8月1日にゲストで出た時、打てば響くようなトークの反射神経がとても印象に残っていました。

久本さんのきれいな顔だね~!に対して「お父さんとお母さんが喜びます」って言ってた。

あの回がトーク番組初出演だったって信じられない。

 

話を戻すと、その知念くんとのラジオなんだけど、二人の会話のテンポが良くって、知念くんは子供のイメージが強くて(智の事が大好きな子)としか解らないのですが。

 

知念くん賢い!

 

ポンポン会話が弾んで。

聴いてて楽しい!

 

曲を選ぶのも思考回路が!そんな風に考えるんだって思ってニヤニヤしたり。

 

悩み相談にも的確に答えて。

 

いのおさんの面白さって何なのかしら?!

 

 声が不思議。

 

すっとんきょうで笑えるかと思えば色っぽくなったり、可愛かったりイケボだったり。

 

歌声も。

 

曲に合わせて表現方法変えて色んな声出すからビックリする。

 

2015年に出したシングル#chau キミアトラクション2016年の真剣サンシャインの3曲。

 

せんせーションズも!

 

いのおさんのパートが頭の芯に直接響いて、頭の中にグルグル残って困った。

 

暗殺教室は二宮くんが出てたから観に行った。

そこで聴いた一番印象に残ったパートがいのおさんだった。

 

いのおさん歌下手じゃないと思うんだけど。

 

って気になってソロを探したんだけどJumpくん達にソロ曲は無かった。

 

いのおさんの声の魅力に嵌まった私は、ついにアルバムを買う事にしたのです。

 

その話は、また次に。

 

良かったら、またお付き合いください。