恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

感情が揺れる時に思う事。

失敗したらどうなるか様々なバリエーションをリアルに突き詰めて何回も確認します。どんどん突き詰めていくと、そこから派生していく失敗が消えて心配する事もなくなり、失敗をしなくなります。

(読売ファミリー4月4日号)焦る事はありませんか?の質問に対する答え一部抜粋

 

 

ミスを繰り返す人って感情的な人だと思うんだよね。

(中略)もし、失敗したらどれだけの損失かとか、結果をリアルに想像してみて。そうしたら、どうしたらミスしないかをしっかり分析して、真剣に実行出来るようになるから。人生全般そうだと思う。

(MORE03 2018 一途 第111回)

一部抜粋。

 

私、失敗するんです。

 

だいたいにおいて集中力が途切れてふとした時に、ウッカリミスしてしまう。

 

ほんの一瞬でも気を抜いてはいけないのに。

 

先日、仕事で自分でも信じられないミスをして、上司は大丈夫だと言ってくれたけど、迷惑をかけてしまった事に落ち込んでしまって。

 

二宮くんの言葉を毎日、朝思い浮かべて今日1日失敗しないようにと気持ち入れて頑張ってるんだけど、常に集中して確認しないといけないのに、ふと気が抜ける時がある。

 

失敗してしまった後の気持ちの切り替えが大事だけど、引きずってしまう。

 

仕事を 辞めて家に引きこもってしまいたいけど、そんな事も出来ないから、また頑張るしかない。

 

ダメな自分をやり直して、誠心誠意込めて頑張るしかない。

 

いつも二宮くんの言葉で、自分の心の弱い所を勝手に支えてもらったり、勇気をもらったりしている。

 

 

いのおさんも失敗はすぐ忘れると雑誌のインタビューで答えてた気がするけど、出典が思い出せず。

 

先日、ブッダの教えという読み物を読んだのですが、書かれてる事が二宮くんの言ってる事に通じてて驚きました。

 

ほとんど悟り開いてる感じだわ。

 

知らず知らずに色んな事を二宮くんの生きる姿勢から学んでいたのだなぁと思います。

 

愛が過ぎると依存してしまったり、執着したり、憂いや不安が産まれる。

求め過ぎてはいけない。

何事もほどほどが一番。

 

愛すればこその想いがあるけど、それで嫌な気持ちになるよりは、幸せな気持ちになるように変わらず二宮くんと生きていきたい。

 

複雑。

単純では無い。

でも、これからもずっとファンであり続けると思う。

 

私のような感情だけで生きてる人間は、二宮くんのような人が必要なのです。

 

幸せかどうかは自分の心次第。

 

だから、今日も1日大切に失敗しないように頑張るしかない。

 

失敗しても、それが経験であり、勉強だと言って助けてくれる人がいるから、トライ&エラーの気持ちは持っていようと思います。

 

と思って出来たらもっと立派な人間になれただろうけど、変わらずポンコツで煩悩の塊だからダメなんだけど。

 

だから、今日も二宮くんの言葉を胸に1日頑張る。

 

そう!マエヲムケだな。