恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

いのおさんに恋しちゃった話

これは、私がHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの魅力に嵌まり今まで味わった事のない感情に振り回され右往左往する心の記録です。

誰にも言えない胸の内を吐露する場所が欲しくなりblogを開設する事にしました。

(そうじゃないと私の一般人としての日常生活に支障が!!のレベル今)

世の中で伊野尾革命が起きていたこの数年、私の心に少しずつ爪痕を残した伊野尾慧さん。

やがてその痕で私の心をいっぱいにした伊野尾さん。


突然ですが、流星の絆というドラマご存知でしょうか?

2008年、このドラマに主演で出ていた嵐の二宮和也くん。

有明功一という癖の強いキャラを好演していて、物語後半の気持ちを爆発させる演技が私の心に刺さり、そっから約10年。

二宮くんのお仕事を追ってきました。

ずーっと二宮くんが好きで、二宮くんのお仕事にときめいてました。

いつも期待以上のものを提供してくれて本当に大好きで、お芝居も歌声もダンスも、そのビジュアルも思考も本当大好きで。

それなのに、自分が二宮くん以外のアイドルを想う日が来るなんて!

伊野尾慧さんを初めて観たのは、二宮くんの番組でした。

その日もいつもと同じように録画していた「ニノさん」を楽しみに観ていました。
(2015年5月31日 ニノさんが一生学ばないこと)

私は登場した男の子が誰だか観たとき本当に解らなかったです。
テロップにはHey! Say! JUMP伊野尾慧と明治大学 理工学部 建築学科卒 と書いてあり、それが結構なインパクトだったのを覚えてます。

明治大学!!
(早稲田でも慶応でもなく!)
理系男子!!
(なんだかわからないけど萌える!)
その上
建築学科!!
(何で?建築??)

この回の二宮くんとのやり取りが本当に面白かった。

二宮くん相手にキャンキャン言ってた印象、賢い×賢いの相乗効果。テンポ良く進む会話に大笑いしました。

建築アイドル出していかなきゃ建築の仕事が初めてなのにぃ今後の建築の仕事に関わるとか言ってて面白かったなぁ。

それと声!!
声に特徴があって何か耳に残って余計に面白かったのかもしれないな。

それと、収録後のエピソードも後で知って胸が震えて堪りませんでした。

プレゼン前は緊張すると弱気だったと、そして収録後は裏で落ち込んでた所に二宮くんが腕にポンと触れて労いの言葉をかけて、それに丁寧なお辞儀で答えたというエピソードです。
この時は労った二宮くんに萌えたんだけど。

私、あの大人数のjumpくん達の中で伊野尾慧さんの事だけ知らなかった。

この伊野尾慧さんの事だけ知らなかったという事実を知ったこの日のニノさんでした。

これが2015年。
この年の伊野尾さんとjumpくん達は凄まじかったよね。
伊野尾さんはどんどん可愛くなってったけど、嵌まらなかったなぁ。

こうやって過去に想いを馳せたり、今の伊野尾さんを追ったり、未来に夢を見たりしてるのが楽しい。

でも、自分の年齢考えると苦しい。