恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

めざまし(2018・03・29)

先週の話を今頃!

今日のめざましも最高に面白かったけど、先週の話から。

 

年度末です。

3月最後のめざまし。

次年度も続投で、この一年の頑張りが実を結んで良かったと思うとともに、着実に人生を歩んでいってる姿が眩しいです。

 

(いのお飯)

 宮司さんと立本さんとは最後のコーナーになるとの事で、とても名残惜しい様子でした。

 

コーナー開始の時からニ年も一緒にやってきたとの事。

 

私、開始当時に一度観たときにこの時間帯にアイドルが朝ご飯を食べてる姿を観るコーナーって何だ?!と思って、ファンには堪らんけど、一般的にはどうなんかな?と思ってた。

 

でも、二年も続いてるって凄いコーナー!

いのおさんが、美味しそうにご飯を食べて、三人でやんややんやと楽しそうな映像がほっこりする。

美味しいものが食べたいってジャニーズに入ったって嘘みたいな志望理由が、適当に冗談言ったのかな?と思ってたのが、昔のデビュー当時の雑誌読んでたら、本当に言っててビックリして。

それを今、仕事にしてる事が凄いと単純に思ってます。

 

三重県産 的矢かき)

 

いーの?おっけい!言ったら終わっちゃうと立本さんと言って小芝居しながらも寂しそう。

食リポもちゃんと伝えながら名残惜しそう。

 

でも!このカキ美味しそうやった!

カキフライも口に運んだら、タルタルソースが唇に!

また!ついたまま!

立本さんも!

食べるの観るの好きだけど、口元が汚れるのが気になる。

 

毎回あらーって思いながら口元ばかり観てしまう。

 

カキ飯をよそってくれる立本さん。

この最後の最後に立本さんの男前で肌も黒目な感じといのおさんのビジュアルとがバランス良かったなぁと改めて思って残念。

名残惜しい。

お二人本当にありがとうございました。

 

ついこの間から観てる私にも、三人でわちゃわちゃしてる感じが楽しかったから、やっぱり寂しいな。

 

 

(いのおピクチャー)

 

知念くんと!桜と夕暮れと!

 

たまたま居たカメラマンに撮ってもらったとの事で、素敵な一枚。

 

(これが裕翔くんだったら面白いのになぁ)

 

夕暮れ時のオレンジな黄昏色が素敵だった。

哀愁って言われてたけど( ´艸`)

 

お兄ちゃんっぽい。肩に掛けた手が愛しいなぁ。

知念くんが可愛い!

年齢不詳だわ可愛いわ。

 

二人が話してる所をコッソリ聞きたいなぁ。

 

(いの調)

 築地市場の移転まであと半年。

築地の今を調べてくれました。

 

外市場ってのがあるのか。

行ったことないからニュースになって移転するのも知ってるけど、あまり気にしてなかったから、いのおさんの場外市場でのインタビューを観て働いてる人の話を聞けて良かった。

 

市場で働いてる人の活気や前向きな姿勢が伝わって色んな挑戦してるのもニーズに合わせて変化を楽しんでる様子も、何よりもインタビューに答えて下さってる様子が楽しそうで、いのおさんに話すのが、老若男女問わず楽しいんだろうなぁと思うのです。

 

距離感と相づちが好き。

 質問も的確で、答える方もそうそう!って感じで。

 

あの丼が美味しそうだった。

鮭いくら親子丼。

いのおさんの大好物だそうです。

 

本当に味わって幸せそうに食べるのねデレデレと観てしまった。

 

全て綺麗に米粒一つ残さず食べる姿が素敵。

 

オチもつけて、あんな漫画みたいに米粒を口の端につけて画になる人が居るのでしょうか?

 

絶妙に一粒だけ。

 

画面いっぱいに顔のアップになっても全然耐えれる。

 

お顔が綺麗!

 

また一年。

毎週木曜日。

いのおさんを拝見出来る事を幸せに思います。

 

本当にありがとうございます。

 

関係者各位に手を合わせて感想終わりたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

圭人くんのように初心者の私は一人一人攻略していこうと頑張ってます。

 

9人。

 

まだまだ知らない事ばかり。

 

みんな魅力的。

 

今は裕翔くんの演技事に嵌まってます。

みんな演技出来るんだから、9人でドラマ出来たら良いのに。と願う今日なのでした。