恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

DEAR.

Jumpくんが、2016年に出した通算5枚目のアルバム。

 

アルバムが3形態出てた。

2016・7・27 発売。

初回限定盤1 MV  Masquerade

初回限定盤2 ユニット曲4曲収録。

 通常盤  ボーナストラック1曲収録。

 

ライブDVD DEAR.

 2017・4・26発売。

初回限定版には9人のソロアングル4曲収録。

 

このアルバムはとても意味のある一枚だったのね。

 

山田くんが凄くてビックリしてます。

山田くんの事を思うと何か苦しい。

 山田くん…山田くん…。

 山田くんって何なの!?

限定盤1のMVの最後のコメントを観てこのアルバムが山田くんの想いが詰まった一枚だったと知り、ビックリしたんだった。

そんな事までやってたの?!

その後ファンの方のblogなどで山田くんがこのアルバムとツアーにかけた想いがどれほどだったかと知って、山田くんの事を誤解していてゴメンナサイな気持ちになりました。

 

山田くんて凄い!その想いを私は発売から何年も経って観たのだけど、素直に感じ取れたのではと思ってます。

 

舞踏会って!

ペンライト仮面って!

 

 

その2016年に出したアルバムDEAR.初回限定盤2に収録されている八乙女さんとのユニット曲。

「今夜あなたを口説きます。」

作詞  Rivatrip

作曲       KOUDAI  IWATSUBO

               SHMADA

 2016年 アルバムDEAR.収録

 

初めに音源を聴いて、めちゃカッコ良い曲で、真剣にふざけてるのが可笑しくて。

 それでどんな顔で歌ってるのかな?ってDVDを買ったのだった。

 

初めはCDのいのおさんの歌声が聞きたかったので、楽しみに聞いたら、何かビジュアル系バンドのvocalが頭に浮かんだんよ。

 

それで、映像で観たら、全力で真剣にふざけてて最高だった。

ビジュアルが最高で!

 

ステージの真ん中からせり上がってきた姿が最高にチャラかった。

 

八乙女さんは金髪でした。カッコいい!

いのおさんは今より長めの髪で、頭の上に王冠を乗せてプリンス仕様でした。

 

可愛い綺麗カッコいい!なんか笑える!

 

白い羽根がフワフワのストールがジュリアナ東京を思わせるようで。マイクスタンドもゴールド&シルバー!

 

曲に合わせて、その綺麗な手をヒラヒラさせてパラパラを踊る彼。

これでもか!これでもか!とその美しい手をヒラヒラさせて美しいお顔の辺りで!

いのおさんは楽しそうに歌い踊ってましたけど、私…八乙女さんはどうなのかな??とずっと思ってるんですが恥じらいがチラッと見えたり全力でカッコいいんだけど、何かゴメンって気持ちになるのは何故かしら?

 

右から左から口説かれ、シャッキーンとハート型のサングラスを頭上に掲げてスチャッと装着!!

 

チャラい!!

 

でも楽しい!

 

いのおさんの歌声は可愛くてザ・アイドル!のようなカッコいいバンドのボーカルのような。

自嘲して、自分は歌もダンスも苦手でと言ってるイメージなのだけど、下手じゃないと思うのだけど、テクニックを駆使して聴かせるぜっていうのではなくて、何だろうと表現が浮かばす数ヶ月放置していたこの記事。

 

king&princeの平野くんが、良い事をポポロ2018年7月号で言っていて「これだ!」と思ったのです。

 

僕が考える歌が上手い人は、歌詞の意味とか想いを聴き手にちゃんと伝えられる人。

たとえばビブラートをかけるとか技術的な事ではないんです。

ちゃんと歌詞を理解してそれを届けられる事が大事だと思うので、それを意識して歌っています。

 

 いのおさんの歌の何が好きかというと、1音1音はっきり音を乗せて歌ってるのが好きだなぁと思って。

口も大きくはっきり開けて歌ってるのが好き。

 

そしてまさに曲の歌詞の世界を読み取って声や表情やリズムで伝えてくれてると思うのです。

 

このDVDを観て、いつどの場面でも微笑んでたりカッコ良かったりセクシーだったり自然体。

気持ちのままに楽しんでる様子が好きだなぁと思ってます。

 

ダンスも。

好きなタイプ。

 

それで、今度アニバーサリーコンサートのDVDが出るでしょ?

また嵐さんと発売日が近くて大変だけど、買おうと思って予約したのだけど、特典Dearのドームのにしたのだけど、これと何が違うのかな?カウントダウンの方は友達の娘が買うらしいので、お互い貸して見せて貰おうってなってるんだけど、ビジュアルどんなだった?2016年のいつ頃のビジュアルなんやろ?

 

とにかく楽しみ!

 

今年出すアルバムが勝負だろうと思う。

ファンの層も変わってるだろうしね。

 

行けるかなぁコンサート。

 

少し前に目にした記事で、結婚して子供もいて歳も親くらいの人がジャニーズのコンサートに来てるけど、どんな気持ちで来てるのか?というを見て考えた。

 

その若いお嬢さんは彼氏にしたいとか結婚したいとか、そんな想いで応援してるらしい。

 

私は結婚して子供もいて、でも好きで応援してるけど、何だろう?この気持ち。

でもこんな私のような人も居るから。

そこは受け入れて貰えたらと思うなぁ。

 

旦那にもジャニーズ卒業したら?と言われたこともあって考えてみた。

 

次また書こうと思う。

 

では、また。