恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

新しい地図を広げて。

私がまだ若い頃、もう25年くらい前に映画館でプライベートレッスンっていう映画を観て、稲垣吾郎さんのファンになって、それからずーっゴローさんが好きで、ただテレビを観てただけなのだけど、とにかく美少年だったのゴローさん!

 

いまも変わらず美しい人だけど。

 

皆さんご存知の通り、グループ解散後ジャニーズ事務所を辞めて新しい道を歩いているゴローさん。

 

私はゴローさんのファンだったので、ゴローさんがどんな決断をしようとも歩んで行く道にひたすらついて行こうと決めていたのですが、3人で一緒に進む事になったのは、とても嬉しかった。

すぐに私もNAKAMAになり、微力ながら応援していました。

インターネットテレビで、72時間の生放送にチャレンジして、最後の72曲ライブするってなった時に僕達は持ち歌が無いから人の歌を借りて歌います。って言って3人で歌ったの。

その選曲も前向きな曲ばかりで良かったけど、3人が本当に一生懸命に心を込めて歌っていて、ライブの終盤、ゴローさんの瞳から涙が溢れ出て、私も泣きながらビックリして。

気丈な ゴローさんがあんなに涙を流したの見たのは初めてだった。

 

上手い下手とかに意味はなくて、ただ歌ってる姿が心に響いて自然と涙が出て自分でも驚いた。

 

パラリンピックの応援の為にiTunesで配信してる♪雨上がりのステップをダウンロードすると、それがそのまま寄付になるという活動もしていて、私もやってみたり。

私はゴローさんのblogが楽しみでゴローさんも凄く素敵な文章を書くの。昔に本を一冊出してて面白い人なのです。

 

馬耳東風

馬耳東風

 

 

 

ジャニーズにいた頃はゴローさんは遠くて、レギュラー番組は私の住んでる所では映らないし、ラジオも聴けないし、でも心の奥の方にいつも居る人だった。

 

二宮くんのファンになって初めて雑誌やらテレビやら映画にドラマにと追いかけて二宮くんが生活の一部になってレコーダーで録画して番組を編集するとか覚えたので、私がこうなった初めては二宮くんだと思ってる。

 

事務所を飛び出してからゴローさんが身近に感じるようになった。SNSの力って凄く大きいな。

ネットの世界で、ゴローさんの画像が普通に見れた時の感動が凄かった。

 

映画の話が割と早くに出て、出来るのか半信半疑だったけど、4月6日から2週間限定公開という事で、とにかく今日しか行けないと勢いで観に行ってきました。

 

プロモーションで3人は舞台挨拶に出たり、ラジオに出たりして頑張って観客動員数15万人を目標にしてた。

 

86館でしか上映してなくて、私の住んでる街では上映がなかったので、都会に行かなくてはならず、電車もろくに乗ったことないのに勢いだけで行動して、とりあえず都会には出れたものの、映画館までの道が解らず、迷子になり、人に聞きまくって何とかたどり着いて、ほっとしたのも束の間。

 

上映するスクリーンは、館が違うって言われてまた慌てて隣の建物まで移動してもう都会の映画館って何なの?!って大変だった。

 

平日の午前中なのに席がずいぶん埋まってて、開演前に並んだのなんか久しぶりだわ。年齢層も幅広くて、ちょっと安心した。

 

そして始まった映画は、本当に最高だった。

 

ゴローさんはピアニストの役で、いきなりのシャワーシーンに美しさも大人の哀愁が加わって素敵だった。それからナルシストっぽいのが面白くて、ピアノを弾く指のドアップとその音を奏でる指の動きがまた!凄かった!

そしてあのエンジェルボイスで歌いだした時には胸がドキドキして、ゴローさんの歌が聴けて嬉しくて、ただ映画館で口を開けてポカンと観てしまった。

 

さすがにゴローさん!苦しい葛藤の様子もセクシーで1話にふさわしく。

 

そうそう!オムニバスになってて、4部構成の。

 

二話目が慎吾くんで3話目が草なぎくんで、4話目はまた違う話。

 

慎吾くんの話は本当に面白くて、そのまま慎吾くんとして、映画に出ているようで、そして辛くもあり。

 

ここが辛かったからこそのラストの高揚感だったのだけど。

 

草なぎくんの話も良かった。本当にスクリーンで観た草なぎくんは役者だなぁと思って気迫が凄かった。

 

そしてそれぞれが苦悩の末に第4話で集結するのだけど、これがミュージカルになってて。ここでの慎吾くんがあの笑顔で歌って踊るのだけど、私はもう涙が溢れて止まらなかった。

 

本当に感情が押し寄せて来て涙がブワッて溢れた。

自分でもビックリした。

慎吾くんの歌が本当に良くて、圧巻だった。

 

この慎吾くんを観てもらいたい。

 

最後まで凄くて本当に香取慎吾って凄いとしか言えないのだけど、才能の塊だと改めて感じた。

慎吾くんがいたら間違いないと思った。

 

最後まで美しいゴローさんと本当に本物の役者な草なぎくんと才能の塊の慎吾くん。

 

エンドロールをずーっと観てこんなに沢山の方々が関わって出来た映画なのかと思って感慨深くて、本当に沢山の方の力が集まって凄い熱量で圧倒されてしまった。

 

またすぐ観たくなったのだけど、今週の木曜日までかな?

 

やっぱり結果として数字がわかりやすいから、数字が必要な場面は少しでも協力できたらと思ってます。

次に繋げる為に、ゴローさんも皆も好きな仕事が出来るようにと事務所が潰れたらお終いだから、これからも愛して行きたいと思ってます。

 

もしまだ観てないという方がいらしたら、是非とも映画館で観て貰いたいなぁ。

 

慎吾くんが歌う新しい詩を聴いて美しき世界を観てもらえたらと思います。

 

二宮くんやいのおさんはテレビの世界で活躍してて、テレビってやっぱり凄いと思うし素晴らしいと思う。

 

三人はインターネットテレビを4月から初めて、この新しい試みが今後どうなっていくのか楽しみです。

 

さぁ。

私もまた明日から頑張ろう。

 

最初がまたカッコよくて。

新しい地図のマークがスクリーンにドーンと映ってワクワクしたの。

 

見終わったら、何か始めたくなる。

 

そんな映画でした。

 

オフィシャルブックが出ています。

 

映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (TJMOOK)

映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (TJMOOK)

 

 

 

目標の15万人はとっくにクリアして、20万人も超えた。

 

もっと沢山の方に届きますように。