恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

声フェチとコンビ萌について考える。

ここ数年の私。

 

音楽もバラエティーも全て嵐。

 

音楽は嵐しか聴いてなくて後はTVもほとんど嵐のレギュラー番組を観て、好きな俳優さんも居るけど、二宮くんの事が好きになってからは生活が嵐になってしまってた。今年になってJumpくんも聴くようになってJumpくんのアルバムも2枚しか持ってないのだけど、ストレスなく聴けて気持ち良いなぁと思ってる。

 

曲も色んなジャンル唄ってくれて楽しい!

 

世界が広がった。

 

そしてここにきてのking&princeなのだけど、とにかく全員の声が好き。

 

今のところ音源がシンデレラガールとそのカップリングしかないので本当に早くアルバムを出して欲しい。

 

何でこんなに聴いていて気持ちが良いのかな?と気になって調べたら。

ザテレビジョン 首都圏関東版 2018年7/13号

 

 

2週に渡ってイケボ解析してくれてて、それを参考に他いろんな方のblogやネットでの見解を読んだりして総合的に出た答えが、私の好みの声がどうやら高音が透き通ってスコーンと抜けて、ビブラートが美しくて倍音

 

いのおさんも高音で滑舌が良くて更に腹式呼吸もシッカリしてるらしくって、それで心地良いのかと納得。

 

二宮くんはセリフを話してるかのような感情表現があり音の流れの中で周波数を変えている。ビブラートと子音がキレイとの事。倍音も出てる。

 

それでking&princeの6人が全員、それぞれ武器を持ってる。

 

平野くんは高音でハスキーな声が甘くて吐息の使い方が上手いとの事。

低い声も素敵やし。とにかく息の成分が多いらしい。

 

永瀬くんは滑舌が良くて高音まで倍音があり、真っ直ぐで聞き取りやすいらしい。

声のポテンシャルが高いって素敵!安心感がある声やもの。

 

本当に永瀬くんの声が好きなんよ。倍音なんかぁ。

 

神宮寺くんはアクセントとリズム感が良くて、高音で甘い声が魅力との事。

実は神宮寺くんの声も好きでギター弾きながら唄ってるのがめっちゃカッコ良くて一生懸命なのにサラッとしてて良い。顔も好きなんよね。

 

岩橋くんも少年らしい声で高音に強く倍音が豊かなんだって。シンデレラガールのソロパート本当に可愛い声で女の子かと思った。

 

海人くんも可愛い声で上手い!不思議な子やね。アクセントやね!

 

 

そして岸くん。

 

ビブラートが◎高音の抜けが良くテクニックピカイチ!との事。

 

岸くんの声が好き過ぎて今まで出逢った事の無い声で、ずっと聴いていたらトキメイテしまって体調も良くなった。

 

岸くんの綺麗で誠実さが伝わって伸びやかな歌声を、聴いてたらすっかり虜になってしまって気持ちは少女。厚かましいけど。

 

岸くんダンスもカッコいい!

 

私と岸くんはふた周り位の年の差あるから、干支が同じなの。もう息子くらいの気持ちやけど、もう可愛いすぎて仕方ない。

ちなみに二宮くんとも干支が同じ。

 

私は10年前に二宮くんに出逢って本当に声が良くって二宮くんを超える唄声はないと思ってたのに。

 

二宮くんもビブラートが綺麗で、そして倍音が出る。

 

明るくて暖かい声で大好きなの。

 

けど、岸くんの唄を聴いてたらもう初恋が蘇る感じで心が震えた。少年倶楽部♪恋を知らない君へ♪これはアカンやつ。昨日はSMAPの夜空のムコウを唄ってくれて名曲に引けを取らない美声を轟かせてた。

 

king&prince6人みんな上手い!

 

でもやっぱソロが聴きたい。

 

ソロでも素敵なんやけど、平野くんとデュオってほしい。しっとりバラードが聴きたい。

 

でも解析によると岸くん、平野くん、永瀬くん、海人くんはポップス向きで神宮寺くんはロックで岩橋くんはアニメが合ってるらしい。

 

ユニットも楽しめるし本当アルバム早く出して欲しい。

 

嵐を知ってグループの中のコンビに萌えるって知ったのだけど、二宮くんの事が好きなので、二宮くんと誰々ってコンビでいうと智との大宮が一番好きで、若い頃は二宮くんが智の事を甲斐甲斐しく世話したりフォローしたり懐いてるのが好きだった。根底に絶対的な尊敬があるのも好きだった。

 

相葉さんとの関係も微笑ましいなと思って幼なじみ的な可愛い関係が変わりなくって良いなぁと思ったり。

 

Jumpくんで言うと特にいのおさんと山田くん。ゆうやさん。のコンビが好きだな。雰囲気かな?

有岡くんとの関係も可愛いくて好きやし。笑劇のエピソード沢山あるんやろうね。私はその中のほんの少ししか知らないけれど。

 

ってのがking&princeにもあるのが楽しいのだけど、色んなファンの方のblogを読んでたら、永瀬くんが岸くんに懐いてる話があってちょっと昔の智と二宮くんのようだと思ったり。

 

それで平野くんとのコンビも好きで、何でも出来るスター級エースが唯一甘える感じかな?身体も筋肉質で強い感じなのに岸くんの隣に並んだら何か和むのが好きだな。

 

平野くんと永瀬くんの関係も漫画みたい。

 

関西で活躍してた二人が何故東京に来ていつ海人くんと出逢って、いつ岸くんに出逢うんやろ?って謎やった。

永瀬くんのエセっぽい関西弁が気になって、出身は東京やのに何で関西弁?って気になって調べたら平野くんとの物語に出会って複雑な気持ちになり。

 

岩橋くんと神宮寺くんと岸くんは何で3人組のユニットになったんやろ?とか。

 

そして6人はいつ出逢うんやろ?

 

解明すべく昔の雑誌を読んだりしてる。

 

家にある二宮くんのファンになってからの雑誌にジュニア時代の岸くんが載ってたりして感動してる。

 

ジュニア時代の岸くんを辿るのだけど、9年もの期間Jr.で活躍していて、9年って家の娘が産まれてから今までって事やろ?と思って凄い年月Jr.で頑張ってたんだと思ったらデビュー本当に良かったなぁと事情は複雑かもしれないけど良かったなぁと思いました。

 

ジャニーズも体制が変わっていつ何が起きてもおかしくない昨今。

 

選択肢が色々と選べる時代になったんやね。

 

タレント本人の健康も自分も健康で相手が終わらせるまでは誠心誠意こちらとしては応援して行こうと思いました。

 

嵐さんは今日19周年の記念日なんですって。

 

明日が来ない今日もある。

永遠なんて無いけれど、それでも続けようと思って変わらない進化をありがとう。

 

後2回寝たらMステ。

 

たくさんジャニーズ出るね。

 

今はそれを楽しみに生きます。

 

 

ジャニーズミュージカル観たことないから楽しみです。

 

楽しみが待ってる事に感謝して終わります。

 

読んで下さってありがとうございました。(礼)