恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

ケイはケイでも。

私の中の3大ケイ。

 

榎本径(大野智

伊野尾慧

田中圭

 

それは本当に偶然テレビ欄で見て軽い気持ちで録画した旅番組から始まった。

 

田中圭の顔が好きだった。

田中圭を認識したのが、いつだったのかも解らない。

演じた役名もあまり覚えてないし、何に出てたとかも解らないレベルで、たまたま観たテレビに田中圭が出てたらラッキーぐらい。

 

でも調べてみたら魔王に出てた!

あれで智の成瀬領にハマって大変だったの思い出して、えっ?田中圭出てた?って見返したら吉瀬美智子の不倫相手だった!

 

しかも!まだ20代前半であの魅惑の吉瀬美智子相手にキスシーン!唇ヤバい!濃厚な!ヤバいやつ!

 

智の死神くんのラストの回にも出てたしもう誘拐なんてしないにも。

優しい時間にも。

東京大学物語の村上くんは稲垣吾郎の役だと思ってたら、映画版があったの知らなかった。

映画版で田中圭が村上くんを演じてたらしい。

 

他にもえっ?これにも?って程いろいろ出ていてキャリア積んでる凄い人な事が解った。

あの謎の良い身体は図書館戦争の時に岡田師範に影響されての事と知り。

図書館戦争観てない!

 

一番最近で私が観た田中圭といえばタラレバの丸井さん。いつの話?最近ドラマあんまり観れてなかった!

でも!

 

あれは酷かった。

あれは酷い。

今でも脳内再生できるくらい丸井さんはクズだけど魅力的だった。

 

あの丸井さん(田中圭)を振った大島優子は本当に偉いと思った。

 

その田中圭が主演でドラマをやるって事でワイドショーに番宣で出たりしていて、やっぱり可愛いなぁと思ったりして他に誰が出るのかな?って観たら林遣都だった。

 

私、林遣都の顔が苦手で今まで避けていたのだけど、ヒロインのライバルという重要な役で出てたのでどうしようかなぁ?と思いながらとりあえず毎週録画。

 

その日の朝の旅番組であの可愛い顔から発せられた声が良くてハマりドラマの1話目は話も面白くて田中圭可愛いって言ってラストもただビックリで本当にそれだけだったのに。

 

物語が進んでいくうちに役者さんの演技が舞台観てるような感覚でドラマ作り物なのにリアルで、登場人物も話しの展開も小道具も演出も全てに引き込まれて、いつもラストで波乱が起きて、また曲が良い!スキマスイッチ!そこから次の回までの一週間はもんもんと続きが気になって気になって。

とにかく一週間が早かった。

録画を見返しては泣いたり笑ったり登場人物の心情を読み解いたりTwitter見たり吉田鋼太郎さん演じる部長(ヒロイン)のInstagram見たりして(ハッシュタグが秀逸!)「今日は何曜日?後何日で土曜日?」ってとにかく続きが気になってた。

 

2話目は副音声で田中圭林遣都が二人で話すという企画があって聞いたら本当に田中圭ってラジオやって欲しいなぁって思った。

 

凄い面白くて声が良い!

喋り方が好きで笑い声も好き。

テンポも良くて自由。

本当に可愛いし男前。

ちょっと本当に凄いな。

Google先生に聞いたら頭も良いって。

有名な進学校を卒業しながら大学には行かずに真っ直ぐ一筋に役者の人生を歩んでるらしい。

バスケットを長い事していたのだけど、ケガで続ける事が出来なくなって落ち込んでいた時に乗り気じゃなかったのに「5000円あげるから行きなさい」と母親に言われてオーディションにいったらしい。

 

二宮くんと似たエピソードで笑った。

 

それで顔が苦手だった林くんが、副音声で話てるのを聞いたら声が良くて田中圭との仲良しエピソード話て笑ったりしてるの聞いて好感持ってしまってトドメは田中圭の言った林遣都チワワ説。

唐突に「けんとってさぁ~チワワに似てるよね」って。

 

全てが納得いった。

シリアスなシーンでそんな事言うから面白くなってしまって大変だった。

 

でもそれから普通にドラマ観れるようになって、3話目からは笑えなくなった。回が進むごとに完全に林くんの演技にヤラレてしまって切ない牧くん(林くんの役名)の幸せをただ祈って本当にドラマの世界に入り込んでた。

恐るべし林遣都

 

公式のTwitterInstagramが秀逸で、更に番組プロデューサーや脚本家の方や監督さんの話をTwitterやネットで読む事が出来てドラマの裏側エピソードを知る度にズブズブはまってしまった。

 

6話ではまた再び副音声。

これがまた面白くて。

ドラマの話だけでなくて色んな話をしてくれたのだけど、やっぱり話し方が好きだわ。

 

プロデューサーの方が女性で、28歳。女性の感性や想いを男性の脚本家と男性の役者が真剣に生きて形にして、それを男性の監督が撮ってたという話を記事で読んだ。

 

物語を観た後で一般のライターさんの感想とか読んで共感したり。

 

そんなこと智のドラマだけだったのに。

智のドラマでは毎回こうなるのだけど、(智の演じる役にドハマリしてドラマ中毒に毎回なる)3大ドハマリ

  1. 成瀬領
  2. 榎本径
  3. 鮫島零治

 

 

このドラマも中毒。

 

そしてついに嵐とジャンプくん以外に金を使ってしまった。

 

まず田中圭さんはあの小栗旬さんと同じ事務所らしくファンクラブなどは無いけど、モバイル会員とやらになるとblogを読めたりカレンダー待ち受けなどが見れたりするという事で、数日間どうしようかと迷った末に登録。

324円。

そして読んだblogがまた凄い長文で読み応えがあってハマってしまった。

 

それで有料サイトなのであれなのだけど、この作品がヒットした事を心から祝福したいとblogを読んで思ったし田中圭さんの人柄に触れて今後も出演作品を楽しみにして行こうと思った。

 

遡ってずっと読めるので読んでいくと哲学的なこと話たりお仕事の話や役の話や面白くて苦悩してる姿もファン想いな一面も見えて324円全然良い。

 

それから雑誌。

3冊買ってしまった。

 

二宮くんのブラックペアンと違ってほとんど雑誌に特集されてなかったのに最終回に近づくにつれて載るようになった。

 

物語と絶妙なタイミングで発売されて思わず買ってしまった。

 

後、驚いたのがいろいろファンの方のblogなどで知ったのだけどラブシーンが自然でキス職人。

ちょっとビックリ!あんな可愛い顔しててラブシーンがリアル!なのに実生活でパパ!嫁持ち!なんであんなリアル!ラブシーン!私の中で最の高!

魅惑の唇!信じらんない。カッコいい!

 

気がついたら写真集ポチってしまってた。

 

物語は先週に終わったのだけど、この一週間も頭の中は(おっさんずラブ

 

物語の中のキャラクター達のその後が気になって気になって。

 

最終回も泣いたなぁ。

 

ラストがまた衝撃で。

 

その最後の最後で田中圭に完全に堕ちたのだった。

とにかく凄かった。

 

田中圭のあの色気は罪だわ。

 

次の作品が観れなくて(超大人なラブストーリー)WOWOWに契約しようかと悩んでる。

 

夏ドラマはまたキャスティングされてる!

楽しみ!

 

それで田中圭モバイルのblogの1月23日の話を読んで思ったのだけど、もしもこの先に二宮くんやいのおさんに愛する人が現れて結婚したいと思ったなら私はやっぱり祝福したいと思った。

 

家庭を持って自分の家族を作って貰いたいと思った。

 

賢い嫁でないとダメなのは当然で、今回シュミレーションしてみたのだけど、好きな人が愛しそうに子供の話するとか家庭円満な様子とか嫉妬よりも幸せな気持ちのが大きい。

 

岡本圭人くんだってそうだもんね。

オカケンの息子やもんね。

 

グループだと難しいのかもだけど、先の未来でもしそうなったら心は傷むとおもうけど、祝福してあげたいなぁ。

 

それから私がいかに嵐一色で生活してたかと思って娯楽が嵐一色だった。嵐というか二宮くん。

人間みんな平等に時間を与えられて年を重ねていって振り返った時に何が残るのかって考えた。

まだまだ私の知らない事が世の中には沢山ある。

 

 

そんなことを考えた田中圭沼でした。