恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

いのおさんは宇宙人。

毎週木曜日はめざましテレビを観て、家はローカルの情報番組を旦那が観てるから、どうしても録画になってしまうのだけど。楽しみに観てて、この何週間かは巡り合わせなのか痛みが伴う場面が幾度かあって。

 

でも、やっぱりいのおさんは賢いなと改めて思いました。

 

朝早い番組で、どうしてもコメントするのが一番になってしまう中、余計な事は言自分の正直な気持ちをきちんと話してくれて、共感しか無かったです。

 

衝撃の出来事から3週間と少したったのだけど、世の中はどんどん動いて行って進んで行かないといけない。

良くも悪くも時間は流れていくものなのですね。

 

話題がすぐ古くなってしまう。

この記事もう何週間もかけて書いてるから、話題が古くてごめんなさい。

 

blog書いてない間にジャンプくんの中で誕生日迎えた方が2名も!

 

有岡くんと山田くん。

雑誌のインタビューで(cut)初めて会話したのがゲームの話しだったと有岡さんは鮮明に覚えていて、同じゲームをやってるって知って自分はプレイしてから時間が経ってたのだけど、いのおさんともっと話せるようにと思ってもう一回やり直したというエピソードが本当に好きで。

 

小学校の時から間違いなく顔は凄く綺麗だったと思うと有岡くんが言うと、心も綺麗でしたと返してて面白かった。

顔だけじゃなくて心も綺麗だったって。

…そうだったのかもねって言う有岡くんが好きです。

 

元気で可愛くてしっかり者のイメージ。

メンバーの誰とも仲良く出来るイメージ。

webの岡本圭人くんの言葉が全てだと思う。

可愛いと思ってたら!ギャップ!ダンスが凄かった。

男らしいダンスに釘付けになってしまった。

 

山田くんは一番印象が変わった。

誤解してました。ごめんなさい。

 

中から観た山田くんと外から観てた山田くんは印象が違った。

もっと自分一番な人かと思ってた。

私の印象ではJumpと言えば山田くんだったもの。

 

Myojoのインタビューを泣きながら読みました。それで見方が変わったの。ベストアルバムの特典のMV集での山田くんの軌跡を観てたら苦しくなって、あんなあどけないまん丸な山田くんが、どんどん洗練されて綺麗になっていく様子をみてたら苦しくなった。素敵な人です。今、沢山の仲間に囲まれて柔らかく笑ってる山田くんが好きです。

でも、ここ一番のときは山田くんにガツンと行って欲しい。

やっぱりエース期待してしまう。

 

お二人にとって素敵な一年になりますように。

 

他のグループの話題やら、俳優さん事で毎日いろんなニュースがあって、その中でジャンプくんの話題が何時でるかな?と心待ちにしてる日々です。

まだかなぁ?

そろそろかな?

と思ってたら!きた!

どれ買えば良いのか解らない!

山田くんがプライベートなところも見せてくれるみたいに言うてくれて楽しみにしてる。

ファン想いなところ好きです。

 

この所、他の沼を色々と覗いてみて改めて思ったのは、いのおさんの凄さ。

 

まず、先日発売された雑誌

 

Mgirl 2018 SS

Mgirl 2018 SS

 

 

その美しさ人にあらず。

前回と同様に本を開く時のドキドキが堪らなかった。

衝撃だった。

上手く表現出来ないけど、高級娼婦とか花魁とか、そんな言葉が浮かんでしまった。

簡単には落ちない。

どれだけ積んだら自由に出来ますか?

この写真の妄想で小説一本書けそうな。花魁いのおさんに人生狂わされる庄屋の二代目あほボンの話とか、権力者がどんなに懇願しても落ちない。かぐや姫のようないのおさんの話とか。

そんな事を妄想して脳内再生してニヤニヤしてます。

 

花魁役がいのおさんで、庄屋のボン役がゆうとくんとか、有岡さんでも良いなぁとか。

ライバルの太夫に山田くんとか。

あの見開きのページのいのおさんはヤバい。

行き着く先は地獄か天国か破滅させられる。

 

かぐや姫ないのおさんを求めて他のメンバーが無理難題に挑み右往左往するコメディーでも面白そう。

Jumpくん皆お芝居出来るのだから、9人でドラマ出来たら良いのにと思う。

SMAPだって嵐だってドラマやったのだから、何とか出来ないかなぁ。

 

あぁ美しい。

こんな人、他に居ない。

来週発売のポポロでは、魅惑の銀髪姿で登場。

 

 破壊力が凄まじい。

これは買わねば!

 

話変わって、朝ドラに出てる佐藤健くんとライン友達になると健くんがラインを送ってくれるのですが(無料)最近は彼女に送るような打ち解けた会話を送ってくれて楽しいのだけど、いのおさんもwebでやってくれてたよね!

あの時の事を取材で証してくれたけど、ファンとの距離を縮めるというアイデアが閃いてそれを実現してくれて、そんなファン想いのところが好きです。

 

俳優さんもファンサービスしてる時代にアイドルないのおさんのwebの使い方が好き。

 

地方民の私はジャンプくん達を目にする事って無いのです。

 

唯一めざましテレビだけ観れる。

 

バラエティーでは、今の銀髪で出演されてるいのおさんですが、めざましテレビは違和感ある髪型で、何か寂しい気持ちだったの。

 

でも、ちゃんとピクチャーでさらりと今の本当の姿を見せてくれて。

webで髪型驚いた?って。

 

ドラマのことも。

先ずwebで言ってからめざましでも言ってくれるところ。

 

そんなところが好きです。

 

髪色を変えたのは宇宙人になったからだった。

 

 

 

 

本当に!こんなに綺麗な宇宙人の兄弟!最高!

お相手の戸塚くん。

全く存在を知らず。

 

偶然なのか、この前、好きな漫画家さんの特集だったのでダ・ヴィンチという雑誌を買いまして、そこで初めて戸塚くんが連載してるページを読んだのですが、面白くて変人っぽいとこが垣間見えて好感もってしまってエッセイ本を出されてて、読んでみたいなと思ってたの。 

 

めっちゃイケメン!で文章も面白くて考えてる事も面白い!いのおさんとどんな化学反応が起きるのかワクワクするなぁ。

 

webの日記も読んだ。

いのおさんの周りにどんな独特の空気が流れてるのかな?想像しちゃう。

 

Jr.の頃の事は分からないので、どんな関係だったのか知る由もないのだけど、何か良い雰囲気だなぁと思いました。

 

番宣とか2人で出たり~主題歌はどうなる?とか。

考えたら楽しい!

 

三宅の健くんと滝沢くんみたいなユニットも良いなぁ。

 

それで、二人でMステとか出ちゃったり。

夢が広がるなぁ。

 

それで、このドラマの制作のところに馴染みの名前があって嬉しくなって。

監督のお二人とも二宮くんに縁がある。

 

凄く楽しみだなぁ。

 

原作は読んでないけど、絵の感じがほのぼのしてて、弟くん良いな。

しっかり者の弟くんって感じがするのだけど、どんな話しかな?

 

声優のお仕事もあったよね?シッチャカメッチャカ妖精の。

きっと可愛いだろうなぁ!楽しみ!

 

 

花晴れの主題歌がKing&princeで、まだデビュー前なのに発売されてないのにドラマの良いところで流れるから頭から離れなくて、こんなん絶対売れるやんっ。

平野くんのパートが頭の中でグルグル回る。耳なじみが良くて、デビュー曲までキラキラって凄いよね!

初回版を予約しようかなと思ってる。

MVワイドショーで流れたの観たら、これが王道のキラキラで凄かった!

うわーって感じ。

どの子も綺麗で王子さま。

それに皆おしゃべりも達者で、天然な平野くんは面白いし。

声のギャップ!

それで、ちょっと焦ってしまって、すぐに山田くんの顔が浮かんで、山田くん何とかしてください!キラキラな後輩が怖いです!と思ってたら、webでの山田くんの言葉で、焦ってた自分がバカだと思った。

エースの言葉を信じます。input output。

 

広い視野で見たらキラキラなジャニーズのデビューは嬉しい事やね!

 

早速、VS嵐に出たりCM出たりとananで特集と表紙だって!デビューするって凄い事やね!勢いが凄い!Mステとミュージックフェアを録画予約してもた。

誰のファンって訳じゃなくて、デビューするって瞬間を観て波に乗ってる感じがワクワクする。

曲も良い!

平均年齢が20歳ってのも良いなと思う。

色々楽しみに待ちます。

 

いのおさんの言うジャンプくんのみんなが知ってる代表的な曲ってなると、ドラマの主題歌で大ヒットってのがやっぱり良いなぁと思うのだけど、そう遠くない未来に誰か恋愛ドラマキャスティングされたらなぁと期待して待ちます。

裕翔くんとか!どう!?

 

話また変わるけど、嵐の今年のワクワクはセクゾちゃんとやるらしい。

 

少し前にセクゾちゃんの冠番組を観たのだけど、3日で色んな事を習得して披露して人生が変わるか?って番組で、凄い面白かったの。

 

中島健人くんがバク転が出来なくて、練習して先輩の曲に合わせて踊ってバク転して最後は少し高いところから台宙っていう技らしいのだけど宙返りして落ちて決めポーズするってのをやっていて。

 

いのおさんがやってた時の事を思い出してハラハラしながら観てたのだけど、健人くんも同じタイプみたいで重ねて観て泣いた。

他のメンバーもそれぞれ苦手な事に挑戦してて、頑張る姿を観れてメンバーの事が知れて面白かった。

 

ジャニーズってやっぱり良いなと思ったのは、苦手な事にも全力で立ち向かって頑張る姿を観て応援して、最後は持てる力を存分に発揮して成功させるところに感動する。

 

たとえ上手くいかなくても、とにかく前へ前進するところが良いなと思った。

 

本当に頑張る姿が尊い

 

今月の二宮くんの一途(MOREにて連載中)で、後輩のデビューに向けての話で、デビューしてからの気持ちの在り方だったり話てくれてて、なるほどと思ったのだけど、いのおさんの言ったデビューしてからの方が大変って言葉と重なって、やっぱり好きだなぁと思ったのでした。

 

でも、やっぱり凄い勢いでスタートする様子をみてたらワクワクするね。

コンサート観てみたいなぁって思ってしまう。

 

もう一つ今日ネットのニュースで、大卒のプロ棋士の方の話しを読んで大学に行って良かった事を話してくれていて、読んでたら、いのおさんの事が頭に浮かんだ。

 

将棋の世界だけでは世間が狭くなる。大学では色んな所から色んな考えの人が沢山集まってくるから、そこで社会を知る事が出来た事が良かったと。友達が世間を教えてくれる。

将棋と学業の両立は大変だったけど、行って良かったというような話しだったのだけど、私は、いのおさんもそんな話をしてたなぁと思って、いのおさんが大学に行って良かったと話して今のお仕事に生かしてるのを見て大学に進学して学んで卒業する事の意味を知りました。

俳優さんでも他の職業でも進学する選択肢がありながら、現場のキャリアを積む事を選んだ方もいてそれも素晴らしい事だし、良い悪いでなく考え方が変わったのは、いのおさんの影響だから、そんな所がやっぱり好きです。

 

先週のめざましでのヘリでのレポートでは、お世話になった教授と自分のフィールドで仕事を一緒にしている姿の誇らしい事。

 

怖かったかな?と若干の擁護欲も出ながらレポートワクワクしながら観ました。

 

いのおさんはやっぱり素敵。

 

確かに恋してた。

 

可愛い!素敵!と思うのに、寂しい。

 

そんな気持ちも、いのおさんにだけ生まれる感情。

 

また世の中は動いて、時間は止まらなくて情報に溢れて今の気持ちはすぐ古くなってしまう。

 

めざましのいのおさんのビジュアルに慣れず、色々気持ちの整理がつかない事もあり文章が書けなくなってた。

 

気持ちが動いたらまた話させて下さい。

 

では、また。