恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

Qさま!!出来る男いのおさん。

 いのおさんがどんな人なのか知りたいと思って私があぁじゃないか?こうじゃないか?と思い巡らせても、やっぱり解らん。

 

でも!

どの時代にタイムスリップしても、見る映像やら雑誌やらで受ける印象は同じなのにビックリする。

 

そんな中、新たな一面を観る機会が!クイズ番組にキラキラいのおさん!

 

ファンの方のblogから、大学時代にQさま!!に藪くんと出演した事があると知りまして、観たかった!

黒髪時代のいのおさん!観たかった!

 

あーっそれにしても

素敵だった。

 

こんな気持ちも初めて。

学歴コンプレックスの私はインテリをひけらかす人が苦手だった。

 

学歴が無くても、何かその道を極めて、一芸に秀でてる人とか好きだった。

 

でも!でも!

なんて素敵な響きかしら。

 

 

インテリジャニーズ

明治大学 建築学部卒

明大卒 秀才ジャニーズ

理系インテリジャニーズ

 

いのおさんだけが持ってる武器。

 

肩書きがあるって事が素晴らしい!

たゆまぬ努力の賜物だと思います。

 知性と教養があるって素敵!

尊敬してます本当に。

 

ドラマチックだったわぁ。

 

(いのおさんはAブロック予選)

初めは10人中9位で、最初の問題からいきなりですよ!

 

行って良かった日本の名所40位。

 

なかなか皆も答えに悩んでる中、下からのアングルも美しい!いのおさん!映像を観ながらあっ!押した!

 

鶴岡八幡宮

 

凄い!キャー2ランクアップですよ!カッコいい!

 

凄いカッコいいの声が飛ぶ!

行ったことありました。

源氏池 平家池 と分かれてと身振り手振りで説明。

 

それが!いのおさんの言う通りだったよぉ。

 

よく覚えてたねぇ!との声。

本当だよぉ。

そんなところも素敵!

 

7位6位となって、いのおさんにチャンスが!次に答えたのが34位の「行って良かった」日本の建造物。

ワイプのいのおさんはヒントを聞きながら画面の映像を隅々まで見て、おぉ?見たことあるって感じかな?キラキラな瞳が眩しいです。

 

そして!押した!ピンポン!「わかった!」

 

「ここで!いのおさん攻めた!」

「えーっとえっと何だっけ?」

 

考えてる手の位置にもキャーっとなりながら、何と!CMまたぎー!

 

名大卒 ジャニーズ 伊野尾さん、この問題わかるかな?ってナレーションのレオさん声が優しい。

 

今6位です!どうなる!いのおさん!ハラハラハラハラ。

 

そしてCM開け。

 

手を手を!あれ!あれ!って感じで顔の近くで降りながら記憶を引っ張り出してく様子も素敵!

 

「あっあの~うし 牛久大仏

 

正解!!

うおー!

素晴らしい!

 

会場が湧いた!

カズレーザーさんの表情!

すげぇ!どこで?

 

2ランクアップ!2ランクアップですよ!

 

凄い!凄い!の声!

凄かったぁ!

よく解ったね!の声!

どこでですか?

ちょっと、伊野尾くん!

近所?!

の声!声!

 

そしたら!

「ちがうんすよ。これ一回、大学の授業で出てきて高層ビルと同じ建て方で建ててるんすよ」

身振り手振りで説明してくれて、その手も素晴らしいのだけど、もう!何度も見返して観てるけど、痺れる!

 

私の脳内では「大学の授業で出てきて」のフレーズがリフレイン。

 

建築学科だから!

凄いな!

の声があがる。

 

牛久大仏の説明のナレーションが入り、伊野尾さんの言う通りだった。

 

 

もう!とにかく顔が綺麗!

いのおさんが綺麗!

カメラアングルが最高!

 

桜と牛久大仏の映像観て綺麗と語る、あなたが綺麗!

 

見事に、伊野尾さんが4位に上がって。

凄い!

凄い!

いいよ!伊野尾くんの声が飛ぶ。

 

絶好調!

理系インテリジャニーズ Hey! Say! JUMP 伊野尾慧。

 

JumpくんのMVマエヲムケのワチャワチャシーンとともにキラキラのいのおさん!

 

いのおさんはソフトクリームの上だけ落とすという失敗のシーンが流れて何か先行きが…。

 

2ランクアップで4位まで上がったいのおさん!

 

素晴らしい展開!

 

5人が決勝に行けます。

 

残れるか!?いのおさん!

 

予選ラスト5問でドラマが!

 

32位にランクインした名所。

 

ワイプのいのおさんは目を細めながら、「え?どこぉ?」とわかんない、あ?あの…あれ?考えを巡らせて…押した!ピンポン!

 

顎に手を当て考えるポーズも素敵!

 

攻める伊野尾さん!

 

正解なら2位浮上!ってとこでまたもCMまたぎー!

 

あーハラハラドキドキどうなの?!いのおさん!

 

 

開けて、いのおさんの答えをドキドキしながら待つ。

 

おぉっと!きた!

攻める伊野尾さん!

 

また手を振りながら…「あのぉ…さっ さっ さくらじま?!」

 

ピンポン!正解!!

 

これはすげぇとカズレーザーさん。

凄い!

伊野尾慧!

凄い!

 

二段あがって2位に!

 

キラキラ笑顔!

 

この瞬間一位のカズレーザーさんは決勝進出。カズレーザーさんと固い握手。

 

伊野尾さん見事です!

すげぇ!とカズレーザーさん。

 

「伊野尾くん、これどこで?」

「あのぉ、火山灰というのと、あと、名所っていう場所でどこかな?っていうんでぇ」

 

勘が良いね!

たいしたもんだとの声。

 

凄い!最初9位から2位まで昇りつめた男前いのおさん!

 

次の問題で宮崎さんが抜けて、残り3枠を4人で競います。

 

3位のいのおさん!このまま行けるか!?

 

次の問題はゆりあんさんが正解し、いのおさんは4位に。

 

次の問題も澤山さんが正解し、いのおさんは5位に!

 

残り1枠を巡り、伊集院さんと対決!

 

どうなる!?いのおさん!

今日のってるからね!伊野尾くん!と期待する声も。

 

ジャニーズ代表!頑張って!

 

教科は国語です。

「こくご わかんない…」

ガサガサの声でつぶやく。

 

逆転書き漢字。

全部で5画で、2画目って時に押した!!

でも光ったのは自分じゃなかった!

 

うわー!の表情!あぁー!泣きそう!

回答権は伊集院さん!

 

「瓦」

 

正解!!

 

悔しくてグルグル回ってしまういのおさん!

表情も泣きそう!あぁ…はは うぅ…肩を揺らして泣き笑い。

 

惜しい!!

0.18秒差ですって!

 

「いやぁ最後、伊集院さんに勝ちたかったです本当に。

決勝残りたかったです。

残念です。」

 

あぁー!

本当に残念だったけど、最後までドラマチックだったわぁ!

 

ハラハラドキドキしながら皆に凄い凄い言われてるいのおさんが誇らしくて、カメラアングルも素晴らしくて楽しかった!

 

次回に期待の文字が躍っていつの日かまたお願いします!

 

 

出番が終わったかと思いきや、その美しいお姿が長く映ったのは♪あなたのとりこを歌ういのおさんの姿!

 

美しい!可愛い!美しい!

 

右から左から正面から!

どのアングルからでも美しい!

 

初参戦で溶け込み方が素晴らしい!

 

クイズ番組のいのおさんってキラキラで楽しそうで素敵だった!

 

次に繋がる事を祈りながら、まだまだ余韻に浸りたいと思います。

 

これ書いてる間に、ビックリした事があって、タイムショック観ました?

 

ジャニーズJr.の阿部亮平くんという方が出演されてて、強敵だわ!

ジャニーズで理系を大学を卒業されたのいのおさんだけだと思ってたのよ。

この方は大学院まで進んで卒業されたのですね?

凄い!

ちょっと凄い人がまだまだ世の中には居るんだなぁと衝撃を受けました。

 

次世代がまた育ってきて切磋琢磨しながら進んで行くのですね。

 

いのおさんの未来、Jumpくんの未来がどうなるのか!

 

ひとつひとつのお仕事を大切に観させて頂こうと思った今日なのでした。