恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

めざまし(2018・04・05)

盛り沢山だった!

いのおさんってば、本当にひどい。

でも、私は二宮くんがTBSの社長さんを一瞬で誑す瞬間をワイドショーで目撃してまして、やっぱり男女問わずデレデレとなってしまう魅力があるのですね!

 

25年目の記念すべき一年を祝える事を誇りに思いつつ始まりました。

 

三年目のめざましTV。

 

(いのお飯)

今日から生田さんと久慈さんと。

初回という事で、いのおさんはこのコーナーでは先輩になっちゃった。

 

茨城産

奥久慈しゃも

 

からあげにしました。

ネギ塩レモンソース

甘辛レッドチキンソース

 

大盛の白米とともに頂きます。

初回という事で、何かわからない内に終わりました。

 

ストレスの無い環境でお願いします。

 

との事で、これから良いチームワークが出来ていくのを楽しみに観ようと思いました。

 

(いのおさんピクチャー)

立本さんと宮司さんと最後のショット。

三人とも良い笑顔。

立本さんの目がきよし師匠になって面白で、

素敵な一枚。

 

(スイーツ)

 

レポーターの方が新しく初々しい感じが可愛いのを受けて、あざとくお上手を言う姿が本当に面白くて好きです。

 

(きらびと)

ピアノ男子!

ピアノが弾けるってだけで何でこんなに気持ちが上がるのかしら?

練習して努力しないと出来ない事を習得してる事が、私の中で信用と信頼に繋がる。

 

「練習してない弾けない」と謙遜。

「イアホンもほどけない」と不器用さアピール。

可愛いなぁ。

 

 

(翔さんからコメント)

 

大好きな翔さんからコメント頂きます。

 

“「いっぱい取材も出てるんですよね?きっと」“

 

ワイプはい!はい!期待にキラキラからえっと表情がクルクル変わって楽しい!

 

嵐から雑に扱われるのが本当に面白い。

ヘラヘラ笑って美味しいなぁ。

 

 

(ジャンプくん新CM)

 

いのおキャスターがアイドルに転身

ラチェスカ [LACHESCA]

 

 ビジュアルが最高だった!アイドル仕様のいのおさん!

 

そしてメンバーから何のエピソードも出ない所がまた好きなとこだと思いました。

面白いなぁ本当に。

 

そして、CMさながらに好きな人、一人にバックハグをする事に。

 

「俺だろ俺だろ」と三宅さん。

 

いのおさんが後ろに立ってドキドキ。

 

三宅さんを後ろから優しく抱きしめる。

「優しいでしょ?」

 

声!!

 

三宅さんの破顔!!

 

面白スギル!!朝からめっちゃ笑って楽しい!

 

(いの調)

 

三年目の新コーナー。

新シリーズスタートです!

ポーズも決まって素敵です!

いのおさんからの提案という素晴らしい企画。

 

一級建築士のお宅訪問!

 

 私、昔からこんなお宅訪問なの好きだった。

子供の頃に日曜日にやってた渡辺篤史の建もの探訪って番組があって、大好きだった。

 

家って難しい。

 

私も建ててから失敗したなぁと思う事がいっぱいある。

 

自分の案を話してる姿も素敵だった。

「単純に俺が見てみたい」

って企画が通るって凄い!

 

一級建築士の方のお宅訪問。

 

とにかく!いのおさんがキラキラしていて、得意分野で本当に好きな事を楽しんでレポートしてる姿が素敵でした。

 

大学で学んだ事を生かして、建築士の方からもより深い話が聞けたのではと思います。

 

ならではの気づきもあるし、どのお宅でも溶け込み方が素晴らしい。

 

綺麗な空間に綺麗ないのおさん。

 

一軒目のお宅でも建築士の方から話を聞く時の表情が学ぶ姿勢が素敵!

 

ご自慢のお風呂を見て、実際に入ってみた時のキラキラな表情が
f:id:k-sakura622:20180407072300j:image

 

 そりゃ吉村さんも惚れるわ!

(吉村さんが振られた時、年齢の事で自分もショック受けて立ち直れなかった事を思い出して一瞬ズーンっとなってしまった)

 

二軒目では、専門用語も飛び出して私も知らなかった事が知れて嬉しい。

熱心に話して下さってる様子をみると、やっぱり解ってる人に話すって楽しいんだなぁと思って、じっくり対談みたいなのも観たいなぁと思いました。

 

楽しくて勉強にもなるし、いのおさんはキラキラして綺麗だしテロップでのいのおさんは百面相で素敵だし素晴らしいコーナー!

 

長く続くと良いなぁと思いました。

 

めざましジャンケンもいのおさん!

キレイな指がチョキを出しました。

いきなり「実は僕がいちばん好きなのは」と

悪い男の顔で抱きしめ、「軽部さんです」

悪い!

占いもいのおさん!

かに座のいのおさん。

「食欲が急に高まりそう食べすぎ飲みすぎには…」

 

かんけいありません!!と食い気味に!!

 

コメントも求められる事もあり盛りだくさんな木曜日のめざまし。

 

有り難い有り難いと感謝しつつ、一週間頑張ろうと思った今日なのでした。

 

CMで久しぶりに9人の姿が観れて、改めて観ても全員カッコいいって凄いな。

 

皆の事をTVで観たいなぁ。

今年は全国放送の番組が出来たら良いのになぁ。