恋が愛に変わるまで

苦しい胸の内を吐露する場所

いのおさんとオカモトケイトくん

1月26日のMステで新曲マエヲムケを披露した際に、ひときわ目を引いたジャケットプレイをした人。

 

岡本圭人くん。

 

さっきの圭人くんカッコ良かったなぁと思っていると、その後に流暢な英語でゲストのフランツ フェルディナンドの方と会話されて自分の想いを伝えていて、とても素敵だった。

 

私も遠い昔にお父様には大変お世話になり、数々の胸のトキメキを頂きました。

 

私の情報の入り方がランダムで時系列もめちゃくちゃな為、こんがらがるんだけど、山田くんが、何かの番組に出た時に(ぴったんこ?)親友を呼びますと言って来たのが、岡本圭人くんで、二人でカフェ巡りしたり雑貨店をめぐったりして彼氏感満載で驚いた。

そしてそのイケメンぷり!

 

後はMVのメイキングに映ってるのとかライブDVDとか(めっちゃカッコ良い!)テレビも前の事になるけど、嵐との絡みだとか去年末の少クラでの圭人くんも面白かったし、最近はwebの(けいとのへや)を覗いたり。

ちょっと何?どうした?と思いながら読んだけど。

 

テレビでも緊張感がこちらにも伝わってきて思わず手をグーにして握りしめてる自分にビックリしたり。

 

その英語力を生かして、いの調にも来ていたのを観ました。

オカ調になってるってブーブー言ってるいのおさんが面白かった。

 

一生懸命で可愛い。

 

そしたら、歌声も何か圭人くんの声が解るようになってきた。

カッコ良い声。

 

ダンスも歌も素敵。

顔が必死の時もあるけど。

ギタリストの面もカッコ良い!

作曲もされているとか!

 

結成当時のJumpくんと言えば、私は嵐のTimeコンのDVDで、突然出て来た子供達ってイメージが抜けず。

しかも!嵐さん達がデビューから8年かけてやっとの初ドームコンだったのに、いきなりデビューしたばかりでファーストコンが東京ドームだとか言って先輩のコンサートでデビュー曲歌って帰った子供達。

  

そっから10年経って皆とっくに成人されてたのに、何時までも子供のイメージ引きずってたなぁと先日の岡本圭人くんを観て思いました。

 

その岡本圭人くんのラジオに、いのおさんがゲストで来た回があって、聴いたのですが。

 

もう何とも言えない二人の空気が圭人ガンバレ!負けるな!あぁ!どういえば言いのか解らないけど、ハラハラして気持ちは母。

最後はいのおさんが自分を見て話てくれないと言って、またいのおさんにヤイヤイ言われていた。

(お蔭でいのおさんの仕事に対する考え方が聴けたから私は良かったけど)

 

何かのメイキングで、いのおさんが、圭人が喋ると裕翔と目が合うって言って、どうすれば面白くなるか考えるって言ってたのが印象に残ってる。

 

圭人くんも長い間ソロパートがなくて、初めてもらったのが、いのおさんと同じ2013年発売11作目のRide  with me  だったとか。

たった5文字 たった一言 時間にすれば1秒にもみたないかもしれないけど、初めてソロをもらえた。

その瞬間はテレビに映るのが嬉しくて。

 Myojoの10000字インタビュー。

ファンの方のブログなどで読んで、あまりの話にちょっと読んだ私は苦しくなって、でもあの伊野尾革命を「何で俺はあっちに行けねーんだよって気持ちもやっぱりある」と「同時に負けられないなという想いも」と。

10年間メンバーにしてもらった事を考えれば、僕はまだ何も返せてない

ちょっとビックリして。

圭人くん!こんな田舎からおばさんが何を言っても変わらないかもしれないけど、応援してるから!

応援してるからね!

と空に向けて心で叫んだ。

 

この前ワイドショーでジャニーさんが、これからのジャニーズは英語を必須にするって言ってた話をしてて。

ほんと何か番組出来たら良いのになぁ。

 

マエヲムケのメイキングで英会話のワンポイントレッスンを裕翔くんとしてて。

イケメンに英会話習うとか!めっちゃ良いなぁと思いました。

その後に八乙女さんも入ってきて英語の下りがあったのだけど、その時のオカモトケイトの一言に激しく感動して、圭人くんの手を取って良く言ってくれたと感謝したい気持ちになってテレビの前で拳を握ったのです。

 

圭人くんのこれからが楽しみです。

 

それにしてもJumpくん達のデビューの時もデビューしてからも波瀾万丈だったんやね。

 

(Jumpくんの構成がV6形式なのもDVD観て初めて知った)

 

 

そうそう!

今日また家の中を片付けて昔の雑誌が出てきて!

いのおさんの金髪時代の写真を見つけたの!

 

 

 その頃、二宮くんは(弱くても勝てます)の青志先生だった!

 

この10年の間、我が家の片隅にいのおさんの載った雑誌が居たのかと思うと感慨深い。

 

二宮くんと出会ってから今日この時が全て未来に繋がってる今を大切にっていうことを教えてもらったなぁ。

いのおさんのインタビューにも過去の自分が頑張ったから今の自分が居る未来の自分に感謝されるように今を頑張るって感じの事を言ってたなぁ。

 

色々としんどい事もあるけど私も頑張る!と謎の決意をした今日でした。